オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後の更新 〜来年も良い年になりますように〜

〜先日の勤務中〜 「あ、くにまつさん」 く「おはよー」 「一昨日と今日は会えたのに、ちょうど探していた昨日会えなかったー!」 く「俺を探す場面なんてあったんだ・・・」 「ちょうど昨日、他の部署の人が「パソコン関係は私わからないけど、若い人ならわ…

平日キャットウォーク 〜チームラボボーダレス〜

〜先日の勤務中〜 「さて、やるべきことを終えたのでこのダンボール9箱運ぶか・・・」 中身は紙ですが、大量に入っているためなかなか重い。 せかせかと運ぶが6、7箱目あたりで暑くて仕方がないのでジャケットを脱ぐ。 ちょうどこの出来事があった時はクール…

季節は秋となりまして 〜ここ2ヶ月まとめ〜

〜バイト先にて〜 後輩「くにまつさん、シュレッダーに紙がつまりました・・・」 やってしまったか、そう、ソイツは少しでも気に入らない分厚さの紙などが入れば一瞬で使い物にならなくなり、修理に出すには海外に配送しないといけないため時間も金がかかる…

夏の思い出その3 〜学生最後の夏休み〜

ブログの記事のネタをもったいぶって分割投稿してたら夏はもう終わってました。くにまつです。 これで夏の思い出を1つの記事で投稿するのははひとまず終了です。 本当はここ2ヶ月くらいのまとめをしたいんですが、この話だけは形として残しておきたかったの…

夏の思い出その2 〜ソアリン乗ったお話〜

8月末のバイトの話… 同僚「なんか社員さんから、このデータにフラグ立ててくださいって言われたんだけど、くにまつわかる?」 むむむ、パソコン関係のお仕事。理系の少ないバイト先ではこういう時にこそ活躍しておきたいところ。 理系あるあるとして、理系っ…

夏の思い出その1 〜癒しを求めてヘビカフェへ〜

どうも、唐突にヘビカフェへ行ってきました くにまつです。 研究室の発表が近づいており、精神的に追い詰められていたのか衝動的に行ってきました。部活の女の子がヘビ好きと聞きつけ脈絡もなく誘いましたが、興味津々で誘いを受けてくれました。嬉しい。 先…

季節は夏となりまして 〜梅雨も明けるか、パリピ崎〜

友「くにまつ、ポケモン交換してくれねぇ?」 「突然小学生のお願いか」 友 「ポケGOでミッションがあってな」 「わかった、送るポケモンは何でも良いんだな?」 友「おう、こっちも適当に送る」 ・・・・ いや誰だお前。 出落ちでした。友人のネーミングセ…

季節は夏となりまして 〜職場が好きで仕方ない日々〜

早速ですが、折機を直した話をすこし。 先月辺り、数ヶ月間動かなくてまるで役に立たなかった職場の折機を、時間があったのでメンテしてみました。 まず紙詰まりと表示される。しかし、紙はどう見ても挟まっていないし、小さい紙が挟まってるのかと思いロー…

季節は夏となりまして 〜初夏の近況報告〜

GW中、アルバイト先にて・・・ 「こんにちはくにまつさん。今日はこどもの日ですね」 「そうだね〜」 「そういえば昨日、スーパーの前でカブトムシ拾いました」 「えぇ・・・」 私のことを覚えてくれている不思議ちゃんとの会話でした。脈絡がねぇ! さて、…

平成最後のブログ更新 〜就活終了につき〜

最近はキンハーにどっぷりなくにまつです。 今日は勤務先の飲み会がありました。(明後日も新歓あるけど) 久々に社会人になった先輩方とお会いできて嬉しかったですし、今後も定期的に会いたいと思いましたね。 さて、早速ですが、就活終了しました。イヤー長…

季節は春となりまして 〜就活終盤戦と、お花見の話〜

就活も見事にうまくいってます。くにまつです。 いやー我ながら頑張った甲斐がありました。インターンシップに参加したところは選考も早く、3月末時点で内々定を確保できました。 受験の時と同じで、一つ内々定を持っているだけで余裕を持って就活を続けら…

季節は春となりまして 〜出会いと別れの季節〜

先日、バイト先の追いコンがありました。くにまつです。 早いもので私も今いるところは4年目に突入しようとしています。 それに伴いお世話になった先輩方を送り出しました。この辺は大学の部活っぽいところもありますね。盛り上がりすぎて終電を余裕で逃しま…

雑記 刺激を受ける日々 

またバーミヤンにいます。今日は日替わりランチにしました。くにまつです。 ここ数日のお話を書いていきます。 まず先日とある企業のインターンに行ってきました。1つは距離がそこそこ遠く、宿泊費がでるとのことだったので人生初ビジネスホテル。 場所は横…

よこはま・うぉーきんぐ

最近横浜へ行く用事が多いくにまつです。 横浜駅近くに垂直軸型風車を見つけました。所謂ストレートダリウスor直線翼型風車ってやつですね。垂直軸でプロペラ式と違って騒音が少なく、モニュメント的な役割で設置しているんでしょうか。 しかし、この写真を…

季節は冬となりまして 〜ゼミが終わり、就活の本格化〜

毎週の憂鬱だったゼミが無事終わり、春休みに入りました。くにまつです。 いやー毎週水曜日が憂鬱だったー。高校時代の体育の授業を思い出します。 高校時代、体育の授業の日の朝は地獄少女の「逆さまの蝶」か「あいぞめ」、「NightmaRe」を聞いて間も無く死…

研究室配属トトカルチョ

昨年忘年会にて 俺「日本酒飲むべさ」 後輩「くにまつさん、俺が注ぎますよ。くにまつさんはベスト・オブ・ボイスなんで」 俺「ありがとう(なんだそれ)」 声を褒められると内心めっちゃ嬉しいくにまつです。 先日、研究室の配属希望用紙を提出しました。 希…