オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

平日キャットウォーク 〜チームラボボーダレス〜

〜先日の勤務中〜

 

「さて、やるべきことを終えたのでこのダンボール9箱運ぶか・・・」

中身は紙ですが、大量に入っているためなかなか重い。

せかせかと運ぶが6、7箱目あたりで暑くて仕方がないのでジャケットを脱ぐ。

ちょうどこの出来事があった時はクールビズから通常着への移行期間だったため、オフィス内にはジャケットをきてる人きてない人、ネクタイしてる人してない人で半々くらいでした。

私はジャケット有りでネクタイをしていました。外はそこそこ涼しかったのでね。

 

さて、台車に乗っけたダンボールを運ぼうとすると、進行方向のドア近くに同僚女子が。

 

「てぃーさん、そこのドア開けてくれない?」

 

Tさん「いいよー、ジャケット脱いじゃったの?」

 

「ああ、暑くてね」

 

Tさん「えー、ジャケット着てた方がいいよ。世界一ジャケットが似合う男だよ(お世辞)」

 

 

 

 

「マジかーーーーーーー暑かったからなぁ〜〜〜〜〜つれえわーーーーー(ニヤケ舌打ち)」

 

と、ちょろいくにまつです。

 

 

さて、今回は前回の記事の最後の方にも触れていたチームラボボーダレスに行ってきたお話でございます。

 

場所はお台場。豊洲にもチームラボが有りますがそちらは「チームラボプラネッツ」どうやらこのお台場のほうが広いらしい。

f:id:kunimatu4:20191113211707j:plain

チームラボといえばランプの森

中は特にマップなどが設置されておらず、展示と展示もお互いに繋がっているまさに境界線が無い、ボーダレスにできています。 そういう意味だったんだと初めて知る。

休日は混雑するだろうからと平日に行ったにも関わらず、↑のランプの森展示は見るのに30分程度並ぶ必要がありました。時間によっては50分待ちとかにもなってたような。

 

しかし、どの展示も綺麗で音楽に合わせてライトが動いたり、プロジェクションマッピングで花や動物が映し出されるその光景は圧巻の一言。

f:id:kunimatu4:20191113212149j:plain

こちらは自分で色を塗った動物がプロジェクションマッピングで床を動き回るという、科学館などでも見られる展示のときに描いたものです。

右は彼女のウーパールーパー、可愛いですね。

左は僕の蝶々蛾です。カッコいいヴィランな蝶にしようと配色したら、蛾になりました。彩色センスのなさが見受けられます。

 

f:id:kunimatu4:20191113212434j:plain

別のエリアには先ほどの海バーションがありました。

右が彼女の色ぬりしたクラゲです。オーソドックス。

左が僕の描いたサメです。かっこいいですね。

 

彼女「目がかわいいね〜」

 

「フン・・・こいつの胸の3つの切り傷が見えるか・・・? これは三爪痕<トライエッジ>・・・過去の戦いで得た死神<スケイス>の証だ・・・」

 

 

彼女「そうなんだ、すごいね^^;;;;」

 

「引きながら雑にあしらうのやめて」

 

クレヨンなんて何年ぶりに持ったことか、童心に返れました。

展示の写真もたくさん撮りましたが、載せきれないし顔が写ってたりするので割愛。

 

本当はチームラボに行った後に時間が余るだろうからジョイポリスでも行こうか〜と話していたのですが、気づいたらもう18時とかだったのでその日はチームラボで終了。

観覧車に乗ってお台場の景色を一望しました。(この前に横浜で観覧車乗ったのにまた乗る)

f:id:kunimatu4:20191113212942j:plain

 

さて、いつも通り最後にゲームの話。

ポケットモンスターソード&シールドがもう少しで発売ですね。私はシールドを購入予定です。

盾っていいですよね。キャプテンアメリカとかキンハーのグーフィーみたいに盾を武器に戦うの好きなんですよ。リーズバイフェのガマリエルも含んでいいかしら。

予約はしてないのでいまだにDL版で買うかソフト版で買うか悩んどります。どうしよっかな。

いずれにせよ、キャプチャボードも買ったし、ちゃんとしたマイクも買ったので生放送あるいは動画作成をしようと思います。ブログでは宣伝しないかもですが・・・

 

今日はここまで、またお会いしましょう。

 

 

チームラボボーダレス公式ページ:https://borderless.teamlab.art/jp/