オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末感のない年末

友「くにまつさん、なんか左耳の上らへんに5、6本白髪固まってるよ。苦労してるんか」 「え?まじ?気づかなかったー(光の反射のせいだと目を逸らしてたけど白髪か・・・)」 どうも、白髪の増える大学生 くにまつです。 就活やゼミの関係でストレス溜まっ…

昨日のおしごと&もらいもの

先日、いつも通り仕事先に行くとオフィスにはそぐわない一斗缶が山積みになっていた。 先輩もそれを見て「ドラマの撮影現場みたーい」とか呟いてるけど・・・ 普通のオフィスにあっていいもんじゃないぞこの景色・・・ 私「なんです?これ。プロレスでも始め…

きょうのおしごと

後輩「私の担当の子がくにまつさんのこと「推しの社員」って呼んでましたよ!」 俺「えぇ…(困惑)」 後輩「〇〇って子です」 俺「1度しかちゃんと話したことないんだけど」 俺のどこに推す要素があるのか全くわかりませんが、なんか嬉しかったです、まる

デザフェスに初参加した話

ひねりのないタイトルですね。くにまつです。 どうにも以前よりツイッターでバズっていたShirokaneFactoryさんの「ねじかんざし」が気になっており、それに伴いデザフェスについて調べてみたらいてもたってもいられず参加しました。 (かんざしは使わない&行…

季節は冬となりまして〜香港旅行〜

いささか涼しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(謎の前置き) おそらくほぼ初めてのパソコンからのはてブ更新だけど、スマホよりやりやすいね。 さて、先日初めての海外旅行で香港へ行ってきました。てか飛行機乗るのも初めてでした。せ…

備忘録のつもり…

現実に余裕が出来てくると愚痴る気もなくなり別にブログも書かなくなってしまった。 備忘録としてここ数日の出来事を書いておこうとおもってアプリを起動した次第。 まずゼミと実験で以前よりもやる事は多く感じる。一方でサボろうと思えばいくらでも後回し…

MacBookProを購入

いやー、ついに買ってしまった。といっても買ったのは一週間くらい前なのですが。 今までまともな自分用パソコンは持ってなかったから、タブレットかスマホで何とかしていたけどやはりパソコンは便利。 しかしMacで唯一、メルブラが起動出来ないことに耐えら…

まーらーたんたんめん

今日も今日とて作業するのに近所のバーミヤンをお借りしてます。 ちゃんと食べてるから許して星井。 近くのバーミヤンにはほかの店舗では見たことのない抹茶ラテがあり、いつも飲んでます。味はいい感じの低クオリティ。 私の好みではある。 今日はお世話に…

片方は終わり

明日のイベントで二年間続けた片方の部活は引退なわけだが、寂しいけれどもようやくかといった気持ちもある。 残念ながら、兼部してたがために貢献できない場面もあったし、なんならもう一つの方よりも明日で終わりの部活の方が自分にはあっていたと思う。 …

身体がべきべき

ウィンタースポーツで身体が終わりました。ええ。 昨年初めてスノーボードというものをやって、今年もスキーかボードどちらがいいかと選ぶときにボードを選びました。 行ったのは福島県。今回行った場所は長野や新潟のスキー場より比較的空いていて快適でし…

うーん、FB運営め

先日、近所のドトールで専門の勉強をしていたら隣に座っていた外人さんに声をかけられたことがありまして。 なんでもその方は英語教師をやっているらしく、自分のたどたどしい拙い英語でも汲み取ってくれて楽しくお話ができました。 そして、別れ際にFaceboo…

2月

折角ブログを開設したのだからここのところの振り返りをしてみる。 その前に、やっぱりfc2のブログを復旧した方がいいのかしらとか思ったりした。 自分は大体古参である事にちょっと憧れがある。新参が悪いとかではなく、初期から数年経て今に至るまでの過程…

当園は一律でセーフティを排除しております。

いやー、むかーしむかしfc2ブログをそれこそ3回ほど挫折しており、なんならご丁寧にURLからログインIDまで残ってるので、ブログを続けるならそっちでやれって感じもしますが。 なんとなくfc2のごてごてした雰囲気に嫌気もして、そんなとき面白いはてなブロガ…