オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は夏となりまして 〜職場が好きで仕方ない日々〜

早速ですが、折機を直した話をすこし。

 

先月辺り、数ヶ月間動かなくてまるで役に立たなかった職場の折機を、時間があったのでメンテしてみました。

まず紙詰まりと表示される。しかし、紙はどう見ても挟まっていないし、小さい紙が挟まってるのかと思いローラーを回しても出てこない。

強制排紙をしてもエラーのまま。

折る紙についたトナーが折りローラーに付着して静電気とかでセンサーに悪さしているのかと思い、ローラーをアルコールで湿らせた濡れティッシュで拭くも駄目。

エアダスターで内部の埃を吹いてもだめ。いよいよ厳しい・・・

最後に思いついた手段として、センサー自体を拭くためにオーバーホール・・・とまでは行かないがバラしてみる。スーツの事務員にあるまじき光景だがバラして直接センサーを拭く。

 

ピピッ! エラー音じゃない!

試しに紙を入れてみると無事動きました。やるじゃん俺!

人生でかっこいい瞬間ランキングがあるならランクインしかねない。ふへへ。

 

そういうわけで、最近職場の機械トラブル対応に磨きをかけています。

折り機のエラー。複合機の紙づまりの新パターン把握。蛍光灯交換。卓上蛍光灯の配線。DVDデッキの配線。しまいにはカーテンの不良直し・・・

多才になりましたね、我ながら。

というわけで最近はアルバイト大好きなくにまつです。

 

まず私事として、先日誕生日でした。

特別なにかしたわけではないですが、中学からの友人が素敵な誕生日プレゼントを用意してくれました。(これプラスアルファ)ありがたい話です。

f:id:kunimatu4:20190622025310j:plain

私は来年から一人暮らしになるので、今以上に会う機会が減ってしまうでしょうが、彼らとの関わりは一生大切にしますよ。

 

 

 

続いて6月上旬に、高校時代の友人たちとディズニーシーに言ったお話。

といっても彼らともよくいくのでそこまで目新しいことでもなく、特別見たいパレードやショーがなかったのでまったりぶらついてました。ワンデーでやることじゃないですね笑

 

いつも通りトイマニでバカ叫びました。楽しすぎて。神ゲー

 

下の写真はS.Sコロンビア号内のバーに行ったときのものです。単焦点カメラで撮影したところなかなか映えましたね。f:id:kunimatu4:20190622025806j:plain

f:id:kunimatu4:20190622025818j:plain

 

研究室はぼちぼち。これで進捗が出なかったら辛い。

 

あと直近では職場の飲みが多くてとっても楽しいです。後輩ちゃんたちも仕事に慣れてきたなと感じる場面もあり。

また、先日の飲み会では個人的に会話を回せて楽しいと感じられたのは大きかったですね。 人のお話を聞くのも当然楽しいですし、私自身聞き上手なところはあるようですが、ラジオのMCのごとく話を回す&振ることができると気持ちがいいですこと。

もっとテレビとかを見てどのような人が相手でもそうなれると楽しいでしょうが。

あと、後輩ちゃんがまあ純粋で可愛いです。癒し。。。

 

 

最後に、船橋駅にいたチーバくんとキモイルカ(確か成田のゆるきゃら?)と京成パンダの写真をば。

f:id:kunimatu4:20190622030700j:plain

晩酌しながらのブログ更新。今日はここまで、またお会いしましょう。