オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

唐突にキーブレード作ってみた編

お久しぶりです、くにまつです。

4月末で本当は3月の振り返りをしたいと思ったんですが、行った場所や出来事が多く、まとめきれないので後回しにします。気が向いた時に・・・

 

さて、前回の更新の時よりも世間は緊急事態宣言であったり非常に落ち着かない状態ですが、早く収束することを願って自宅待機するしかありませんね。

そんな自宅にいるときにキングダムハーツ2の続きを久々にやりました(3じゃなくて2、なんとも今更)

一回起動すると面白くて一気に進められちゃいますね。1ワールドにつき1時間半〜2時間程度なのでキリもいいです。キンハー2と2.8をやって、3をやる準備がようやく整いました。本当に最低限の作品しかやっていませんが。

3も発売してから1年経ったんですね。遅ればせながらようやく始められます。

 

加えて、触発されてFusion360という3DCADソフトでキングダムチェーン(初期装備のキーブレード)を作ってみました。といっても細かいところは全く再現できていませんが、作っていてたのしかったのとせっかくなのでブログに貼ってみます。

図面にすると設定資料集の1ページみたいになってワクワクしますね。

 

 

f:id:kunimatu4:20200430172935p:plain

3Dモデル

f:id:kunimatu4:20200430172923p:plain

レンダリング

f:id:kunimatu4:20200430173022p:plain

2D図面への変換、アルティマニアに載ってそう





本当に気が向いて作っただけの報告でした。

今日はここまで、またお会いしましょう。