オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は春となりまして 〜就活終盤戦と、お花見の話〜

就活も見事にうまくいってます。くにまつです。

 

いやー我ながら頑張った甲斐がありました。インターンシップに参加したところは選考も早く、3月末時点で内々定を確保できました。

受験の時と同じで、一つ内々定を持っているだけで余裕を持って就活を続けられますね。(一方で、内々定が出た瞬間もう他はいいやーってなってしまう人もいますね。個人差がある。)

 

しかし研究は今の所まるで進められていないので頑張りたいところ。

 

さて、近況報告です。

まず先日お花見に行きました。場所は上野。昨年も友人達と上野公園に行ったので2年連続でしたとさ。

f:id:kunimatu4:20190411235943j:plain

f:id:kunimatu4:20190411235947j:plain

f:id:kunimatu4:20190411235936j:plain

 

面接+GDの後に家に帰って一眼レフ持って上野へ行くという、ハードスケジュール。研究して。花も綺麗でしたが友人と酒飲みながら屋台の飯を食うのが最高でしたね。

 

後最近は就活の話になってしまいますね。

上述の通り3月末に1つ内々定の確保、そして数日前にもう一箇所内々定をいただいたので最初にいただいた内々定は辞退する予定です。

いざ辞退するとなると罪悪感とまでは行きませんが、申し訳なさが込み上げてきます。特に夏からお世話になった会社なので丁寧に、感謝の気持ちを込めて辞退します。

あまり大きな会社ではありませんが、こうしてお世話になったり優しく対応してくれた会社は今後も応援したくなりますし、例えばBtoCならばその製品がより一層好きになるかもしれませんね。

 

あとは秋葉原セガフェス?みたいなのやっててクソデカセガサターンの写真とか取ってきたりしたんですが、人が映ってるので割愛。はてなブログってツイッターみたいに写真にスタンプ押せたりしないのかしら。

 

あ、キャプテン・マーベルも見てきました。面白かったですね。派手な戦闘シーンは少ない感じでしたが他作品との関連が深く、またキャロルの生い立ちから掘り下げていていよいよエンドゲームが楽しみになりました。

 

 

最後に

FGOでカーマを引きましたが、まーじでログインすらしなくなってしまっているのでいつ育てるのやら・・・

ソシャゲを無理してログインするのもやめたら他のゲームする余裕が出来た気がします。お陰でキンハー無印が相当進みましたが、それはまた別の機会にお話しします。

f:id:kunimatu4:20190412000533p:plain

 

今日はここまで、またお会いしましょう。