オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は秋となりまして 〜ここ2ヶ月まとめ〜

〜バイト先にて〜

後輩「くにまつさん、シュレッダーに紙がつまりました・・・」

 

やってしまったか、そう、ソイツは少しでも気に入らない分厚さの紙などが入れば一瞬で使い物にならなくなり、修理に出すには海外に配送しないといけないため時間も金がかかるというポンコツ君なのだ。

 

「細長い棒かなんかでつまみ出せない?」

 

後輩「がっつり挟まっててダメみたいっす」

 

終業時間にこれなると困るなあ、と思いつつもここで諦めないのが私。

スーツに似合わない工具を取り出し、バラす。

 

「こことここのネジ外せば多分いけるから・・・よーし取れた!」

無事解決。また俺カッコいいシーンが増えてしまった。

 

 

「ってことをこないだやりました」

OB先輩「相変わらず業者してんな」

 

というわけで、職場の歩くトラブルシューティングを目指しています。くにまつです。

今回は夏の思い出シリーズのブログでまったく投稿が追いつかなかった夏のハイライト+中間発表くらいまでのお話です。

 

まず、この夏一番忙しかった(遊んでた)時期は1週間のあいだに

千葉の南のほうの田舎へ1泊2日旅行→日帰り伊豆熱海→日帰り山梨富士山→1泊2日大曲花火大会→1泊2日四国4県名所巡り旅行

というバカみたいなスケジュールをしました。

この中でも、職場の人と行く旅行は今までになく大学生っぽい遊び方でとても楽しい賑やかな旅行でした。

伊豆熱海以外の詳細は思い出してブログのネタがない時にでも投稿します笑。

 

9月には彼女とフクロウカフェ&ショッピング、横浜デート、多摩川花火大会行ったり、職場の人と静岡まで釣り&さわやか食べに行く、そして学校の卒業研究中間発表があったって感じです。今年は盛りだくさんですね。

 

台風があったりして予定が狂いましたが、家も無事で、中間発表も乗り越えたので今はだいぶ心に余裕ができました。(発表前は死にそうでした)

 

みなさんは台風の影響はいかがでしたか?

我が家では、台風がくる前に一度停電しました(送電トラブルらしい)

その煽りも受け、テレビなどでの報道通りかなり勢力が大きいとのことで家族もいよいよ大騒ぎです。

 

母「ウチももう古いから、窓は割れます(断言)割れる前提で動いてください」

 

くにまつ「どうして」

 

窓をダンボールで補強したり、浸水しそうな部屋にある大事なものを避難させたりしていました。

卒アルとか整理してた時にこんなものも発見

 

 

f:id:kunimatu4:20191021143227j:plain

ネコカシール自作してやんの

昔使ってたノートですね。メルブラ好きもいい加減にしろよな自分。

結局、窓が割れたりすることもなくやり過ごせて本当に良かったです。

 

さて、最後に最近やってるゲームについてですが、あぺばっかりですね。キンハーはあまりやってません。

あとは剣盾が楽しみなので、実はキャプチャボードをポチりました。動画は作るかは別として前からずーーーーーーーっと欲しいと思ってて見送ってたものを変えましたね。何年見送ってたかわからん・・・

 

近いうちにチームラボに行く予定があるので、またその時ブログを更新するかもしれません。

今日はここまで、またお会いしましょう。