オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

夏の思い出その3 〜学生最後の夏休み〜

ブログの記事のネタをもったいぶって分割投稿してたら夏はもう終わってました。くにまつです。 これで夏の思い出を1つの記事で投稿するのははひとまず終了です。

本当はここ2ヶ月くらいのまとめをしたいんですが、この話だけは形として残しておきたかったのでしておきます。

 

さて、なんの話かっていうと以前蛇カフェに一緒に行った女の子と、今度は爬虫類がたくさんいる体験型動物園「iZoo」に行って来た話です。

蛇カフェ行った時に、伊豆に爬虫類の動物園があることをその子が教えてくれました。その時「夏休み中に行こうぜ!」と約束したのでした。

ちょうど伊豆に行くということで、温泉もいかね?と提案し、動物園からの熱海の温泉という流れで遊んで来ました。

 

 

iZooまでの交通手段は電車、最寄駅から歩くにはなかなか距離があるようで、河津駅からはタクシーを使いました。

f:id:kunimatu4:20191021134402j:plain

iZooの入り口

インターネットのレビューでは、そこまで広くない?ような話を見かけたのですが、地下にフロアが広がっており思ったより大きかったです。

ここでは、蛇カフェと違って様々な爬虫類がおり、一部の動物は直接触れることもできます。また、亀が園内を自由に歩いていたりします笑(なんでもありか)

 

f:id:kunimatu4:20191021134602j:plain

ワニちゃん お目目が大きい

f:id:kunimatu4:20191021134632j:plain

でかい亀

f:id:kunimatu4:20191021134710j:plain

色鮮やかな子

f:id:kunimatu4:20191021134736j:plain

カメレオン、探すの大変でした

f:id:kunimatu4:20191021134809j:plain

ワニ肉は鶏肉に近い

ワニ肉食べて思ったんですが、イロモノ◯◯肉系ってだいたい「鶏肉みたいな味する〜」っていう感想になりませんか。カエル肉食べた時もそう思いました。

 

12時ちょい前についてご飯も食べつつ、お土産も見たりして大満足でした。

そのときには15時半〜16時くらい。

熱海から向かったのはオーシャンスパ「Fuua」です。温泉と言いつつホテルの併設スパ施設に行ってるのは気にしない。

 

熱海の夜景を一望できる立ち湯、休憩ラウンジがあり、施設自体が新しいこともあり内装は非常に綺麗でした。

f:id:kunimatu4:20191021140004j:plain

昔ながらのピンボールゲームやボードゲームが置いてあるスペースや

 

f:id:kunimatu4:20191021140035j:plain

おしゃれな休憩スペース

 

f:id:kunimatu4:20191021140049j:plain

夜景は・・・写真だとうまく伝わらないかもしれませんが普段の疲れを忘れられるような素敵な景色でした。

ここまで何度か遊んだ子のことを好きになっているのは明白でしたので、この夜に告白しました。返事はOK。死ぬほど嬉しいです。可愛いし。

別れ際には「多分、私の方が先に好きだった」という言われました。さて、どちらが先に好きになったか、真偽は定かじゃありませんが。

 

まあ、そんな感じで楽しいデートでした。iZooもFuuaも素敵な場所です、都会の喧騒に疲れた時に足を運んで見てはいかがでしょうか。

iZoo公式ページ

http://izoo.co.jp/index.html

 

Fuua公式ページ 

https://atamibayresort.com/fuua/