オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

2019年最後の更新 〜来年も良い年になりますように〜

〜先日の勤務中〜

 

「あ、くにまつさん」

 

く「おはよー」

 

「一昨日と今日は会えたのに、ちょうど探していた昨日会えなかったー!」

く「俺を探す場面なんてあったんだ・・・」

 

「ちょうど昨日、他の部署の人が「パソコン関係は私わからないけど、若い人ならわかるかも」って言ってて、誰ですか?って聞いたら「くにまつくん」って言ってて、あー!知ってる人ー!ってなったんです〜」

 

く「昨日は残念ながら出勤してませんでした〜」

 

ちょっと顔が知れてる気になれて嬉しいくにまつでした。

 

というわけで、前回の更新から1ヶ月半くらい経ってしまい、もう12月も終わりでございます。

この約1ヶ月ちょいはバイトを増やしていたためなかなか忙しかったですが、卒業旅行のために稼いでおります。あと学費関連で色々あったため急遽ね。

一方、その1ヶ月半で色々遊びに行ったようで、カメラロールを見返していると充実してたなぁと感慨にふけってしまいます。

 

まず、11月中旬は彼女と一緒に高尾山へ。紅葉にはやや早いかと思いつつ登ってみると一部は十分紅葉しており、非常に綺麗でした。さりげに山登りって初めてで楽しかったです。高尾山は何号路を使うかによって、めちゃめちゃ舗装されてたりそれなりに山っぽかったりして面白いですね。

f:id:kunimatu4:20191229223033j:plain

続いてはディズニーランド&ディズニーシー

ランドは高校時代の友人と行きました。シーは彼女と行きました。

高校時代の友人とは数ヶ月に一度のペースで行きますが、お互い慣れたものでショーパレメインに動くことが多いしそんなにはしゃぐ感じでもなく大人な遊び方をするのに対して、彼女と行った時はお揃いコーデでカチューシャまで買っちゃう浮かれ浮かれマンでしたね。

f:id:kunimatu4:20191229223440j:plain

f:id:kunimatu4:20191229223519j:plain

無難な写真たちでお茶を濁す

その後はアナ雪2もみたりして、割とディズニーな1ヶ月でもありましたね。秋にはマレフィセント2もみたし。アナ雪については2をみる前に急いでアマゾンのレンタルで1を見ました。ツタヤに行かなくてもレンタルできる便利な時代さ。

 

続いて、12月には夏に四国へ旅行に行った職場の人たちと兼ねてから計画していた山形へ。

目的は銀山温泉の夜景色。生憎の雨でしたが大正ロマンで綺麗な景色でした。

f:id:kunimatu4:20191229224327j:plain

銀山温泉の街並み

f:id:kunimatu4:20191229224237j:plain

山形で焼肉、イイネェ

ただ、銀山温泉は宿が高級だったので泊まったのは別の場所だったんですけどね。

そして2日目は日本一クラゲを有する加茂水族館へ。ここは正直想像以上に満足できました。

f:id:kunimatu4:20191229224601j:plain

めちゃでかクラゲ水槽と、ちっちゃい子

水槽の前でシルエットだったり、陰ってたりするとなんでも米津玄師っぽくないですか?僕だけの価値観でしょうか。

 

そして、つい先日23、24の二日間で彼女と草津へ温泉旅行へ行ってきました。

f:id:kunimatu4:20191229224845j:plain

草津といえば、湯もみ

f:id:kunimatu4:20191229224944j:plain

湯畑のライトアップ

泊まった宿は「お宿 木の葉」

湯畑からやや距離はありますが。最高の旅館でした。これはもしかしたら別で記事を書くかも知れません。

草津でゆっくりした次の日は、横浜でのんびり夜ご飯を食べました。

以前より欲しいもの聞かれたりクリスマスプレゼントする予告をされており、楽しみにしていた一方、自分はサプライズでプレゼントを用意していたのでそちらがバレていないか気が気じゃありませんでした。

 

 

f:id:kunimatu4:20191229225409j:plain

素敵なネクタイ。大切にします。

もちろんネクタイも嬉しかったんですが、一緒にもらったメッセージカードで正直少し泣きかけました。人に好きだという意思表示をされることがこんなに嬉しいとは、生まれてから感じて来なかったからですね。

f:id:kunimatu4:20191229225609j:plain

封をするシールがお店のレンコン箸置きと一致。奇跡か。

f:id:kunimatu4:20191229225846j:plain

メッセージカード、渡すタイミング逃したから日付が違ってました笑

こちらからわMICHEL KORSのトートバッグをプレゼントしました。びっくりしてたし何より好みの出やすいバッグでちょうど好きな感じのものを当てられたようでめちゃくちゃ喜んでくれました。俺もめちゃくちゃ嬉しい。

 

初めての経験もできて、幸せな二日間でした。

 

こんな感じで雑に1ヶ月の振り返り終了です。一つ一つの思い出が1つの記事書けるくらいボリュームあるんですが、割愛!

総括して、今年の上半期は振られたこともあり辛い感じでしたが、夏からは今の彼女と仲良くなれたし、色々な人と遊べて最高に楽しかったです。

正直、前の彼女といた1年半よりも今の彼女とのこの4ヶ月の方が楽しくていい思い出がたくさんあると思います。これは掛け値無しに気を使わないで一緒に居られる人に出会えたという意味でもあり、幸せな限りです。

どうかずっと、続けられますように。

 

さて、最後にいつも通りゲームの話。

ポケモンは買いました。楽しいですね。対戦環境も以前みたいにポケモン数が多すぎて取っ散らかる感じでもなくいい感じなのかな?(対戦は育成が全然できて居ないからほぼ動画勢の感想)

また、今日友人からSEKIROも借りました。こっちはちょっとやったけどすげえ面白いのでガンガン進めたいところ。

 

今日はここまで、良いお年を、またお会いしましょう。