オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

夏の思い出その1 〜癒しを求めてヘビカフェへ〜

どうも、唐突にヘビカフェへ行ってきました くにまつです。

 

研究室の発表が近づいており、精神的に追い詰められていたのか衝動的に行ってきました。部活の女の子がヘビ好きと聞きつけ脈絡もなく誘いましたが、興味津々で誘いを受けてくれました。嬉しい。

 

先日行った場所は東京スネークセンター。場所は原宿。

まず最初に入場料を払い、ドリンクを選びます。続けてアテンダントと呼ばれるヘビちゃんを1匹選んでテーブルにご一緒できるという仕組み。

アテンダント」って中々オシャレですわね。最初に選んだ子はコーンスネークです。

f:id:kunimatu4:20190812224139j:plain

うーん可愛い。もともとヘビは飼ってみたいと思っていましたが、実際にみて見るとより欲しくなります。

 

加えて別料金でおさわりも可能とのことだったので、触れ合ってみることに。

写真の子はミロちゃん。コーンスネークですね。

f:id:kunimatu4:20190827222943j:plain

ミロちゃんは女の子

 

f:id:kunimatu4:20190827222526j:plain

 

 

 

f:id:kunimatu4:20190827222731j:plain

全然噛み付いたりする様子はなく、あっちにょろにょろ自由に動いていてとっても可愛い!



 他にもたくさんの子がカフェ内におり、たくさん写真を撮ってきました。お気に入りの写真だけ何枚か貼ります。

f:id:kunimatu4:20190827223153j:plain

キョロミちゃん

f:id:kunimatu4:20190827223754j:plain

エメラルドツリーボアのカルロス

惚れ惚れするほど美しいツリーボアのポーズですね〜

 

f:id:kunimatu4:20190827224017j:plain

ヘビの紹介にある絵も可愛いし似てます笑

f:id:kunimatu4:20190827224724j:plain

あくびはレアらしい

 

正直、スネークセンターに行くまで「ヘビは可愛いけど触れるのか・自分で飼えるのか」といった考えがありました。

今はヘビちゃんを飼いたい気持ちがいっぱいですね笑。実際へびは野生じゃなければ大人しく、とっても飼いやすい生き物だそうです。

 

月並みな感想ですが、とても楽しめました。一緒に行ってくれた女の子も満足してくれたようでなによりです。

 

夏も終盤ですが、夏の思い出シリーズは何回か続きます。お楽しみに。

今日はここまで、またお会いしましょう。