オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

よこはま・うぉーきんぐ

最近横浜へ行く用事が多いくにまつです。

 

横浜駅近くに垂直軸型風車を見つけました。所謂ストレートダリウスor直線翼型風車ってやつですね。垂直軸でプロペラ式と違って騒音が少なく、モニュメント的な役割で設置しているんでしょうか。

しかし、この写真を撮った時の風はかなり弱く、とてもこの風車が揚力だけで自己起動できるとは思いませんでした。

真実は知りませんが、このソーラーパネルがインチキしてモーターで起動の補助でもしてるんですかね。

f:id:kunimatu4:20190205213222j:plain



さて、今月はかなり神奈川県へ向かう用事が多いのです。今回に至っては時間に余裕があったので新しくなったポケモンセンターヨコハマに寄りました。

フシギバナの大きな人形を眺めていたらお姉さんが声をかけてきました。ポケセン店員さんも接客が素敵ですね。

ちょっと前に発売されたカントーポケモン151匹全てぬいぐるみ化したやつまだありますかー と伺ったら案内してくれました。

 

「わ!本当に全種類いるんですね」

 

お姉さん「そうなんですー 全種類揃える方もいますよ!」

 

「すごい・・・」

 

おもに経済的な面で。愛も素晴らしいですね。

 

f:id:kunimatu4:20190205213656j:plain

私も買ってきました。今回はベトだけ。今後あの6匹を揃えるつもりですが。

 

「これ、売れない子とかいないんですか?(ふと目が合ったコクーンを指差しながら)」

 

お姉さん「それがですね、そういう子は普段商品化されないんでむしろすぐ売れたりするんです」

 

なるほど、確かに1段階目の進化の子とかはなかなか商品化されづらいですから、ある意味スキマ産業ですかね。 GOOD。

 

またポケセンよったら買いましょ。