オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

年末感のない年末

友「くにまつさん、なんか左耳の上らへんに5、6本白髪固まってるよ。苦労してるんか」

 

「え?まじ?気づかなかったー(光の反射のせいだと目を逸らしてたけど白髪か・・・)」

 

どうも、白髪の増える大学生 くにまつです。

就活やゼミの関係でストレス溜まってるんですかね。正直昨年の夏頃に比べればだいぶストレスフリーなんですが。

 

さて、タイトル通りもう年末な訳ですが、過去にないほど年末って意識が自分の中でないです。なんなら忙しすぎて12月の記憶はほとんどないです。気づいたらもう12月終わろうとしてるし。

 

まあ軽く今月の振り返りをしますかね。

まず序盤。ゼミの製作物が行き詰まりました。正直チームリーダーでしたが死ぬかと思いました。

結局完全作り直しみたいな形になりましたがノルマは達成したのが中旬。完成したらブログにも写真載せたいですがまあ全体図はアレなので私が作った部分だけとか。

 

で、クリスマスにはハンドメイドフェスタへ行きました。よりにもよってその写真も買ったものの写真も取ってないのでそれも機会があれば載せます。蜻蛉買いました。(!?)

昨年はディナー奢るだけでプレゼント用意していないカスだったので今年はケイトスペードのネックレスをプレゼントしました。 私も好きなブランドなので喜んでくれて嬉しいです。

 

 

私はスヌーピーグッズもらいました。普通に嬉しい。

あとは幕張のサンマルクとかいうステーキ&パンのお店でご飯食べました。急遽本来の予定と日付が変わったので予約してお店行く〜とかではなかったのですが。これはこれで美味しかったし満足でした。

f:id:kunimatu4:20181228174114j:plain

 

近況報告とかはそんな感じですかね。

 

いやー、今思うとこんなにクリスマスとかイベントを堪能してるくせに年末感を感じなくなったのはコミケに行かなくなったからだと思うんですよね。

始発で行って寒空の下企業ブース待機列並ぶとかしてたときが懐かしいです。

 

今年もコミケに行く人は防寒対策をしっかりとしてくださいね。 まだブログ更新するかもしれませんがひとまずこれで、 良いお年を・・・