オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

昨日のおしごと&もらいもの

先日、いつも通り仕事先に行くとオフィスにはそぐわない一斗缶が山積みになっていた。

先輩もそれを見て「ドラマの撮影現場みたーい」とか呟いてるけど・・・ 普通のオフィスにあっていいもんじゃないぞこの景色・・・

 

 

私「なんです?これ。プロレスでも始めるんですか?」

 

「あー、それね。乾パン。くにまつくんも食べる?」

 

私「非常用のやつですか」

 

「そう、昔買ったやつがいよいよ賞味期限切れが近くて消費してくれってさ」

 

私「じゃああとで一つもらいますけど・・・ これ、いくつあるんですか」

 

「3000個」

 

私「賞味期限は?」

 

「今月末」

 

私「無茶言わないでください」

 

 

というわけでお金がない時の非常食をちょっとだけもらいました。くにまつです。

味は普通。食べたけどやけに硬いので歯が折れるかと思った。

5個入りで真空にパックされているんだけど2、3個食べれば飽きてきますね。まあ非常時の一食分と考えれば十分なエネルギー源です。

3000個というのも実際に災害時、社員やお客様を数日分賄うことを考えると寧ろ足りない可能性もあるので、時と場合によりますね。

 

 

そしてもう一つ、中学の頃から仲の良い友人からちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらいました。

f:id:kunimatu4:20181210013547j:plain

 

ネクタイですね。仕事で使えるし自分も持っていない色でとてもありがたい。しかも自分が持っているやつよりお高い良い奴。

 

この写真だと加工しててわかりづらいですが、現物は深緑色な感じです。なんでも友人からすると私のイメージカラーは緑らしいです。

今でこそ好きな色は赤色とかになりつつありますが、彼にとって私のイメージカラーは仲良くなったきっかけでもあるメルブラが関係あるとのこと。

 

f:id:kunimatu4:20181210013936p:plain


当時、メインキャラの一人としてカラー4のネロを使っていました。

正直、自分が緑色なんてイメージは全くなかったのでその理由を聞いてやっぱりメルブラなんだなあと思いました笑。

 

せっかくいただいたので使っていこうと思います。 うれしいプレゼントのおはなしでしたとさ。