オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

2020年開始 〜1月振り返り〜

気づいたら2月になりました。くにまつです。

月一更新のつもりが間に合わなかった・・・ これから新生活で忙しくなっても更新は続けたいですね。

 

さて、年は変わりまして2020年。1月を振り返ることにします。

まず年明け、普通に研究室でした。扱うものが扱うものなので長期的に休めないのが厳しいところ。

ある程度実験のキリがいいところで横浜中華街で遊びました。高校2年ぐらいの時以来なので5年ぶりくらいに訪れたことになりますね。

f:id:kunimatu4:20200206011019j:plain

夜の横浜中華街

少なくとも五年前にはなかったであろうタピオカ屋などが並んでおり、中華街も時代の流れを取り込むんだなぁと思いましたね。

 

f:id:kunimatu4:20200206011337j:plain

実はちゃんとタピオカ屋で飲むのは初めてだったかも

 

そしてその後間も無く駄菓子バーに行きました。ここは2年ぶりくらい。

f:id:kunimatu4:20200206011438j:plain

懐かしの駄菓子

駄菓子をお腹いっぱい食べられるのは幸せな一方、すごい身体に悪いな!みたいな感覚も味わえます。暫く駄菓子はいいかな笑

 

そして2月に入ってすぐにスカイツリーソラマチデートをしました。これは一日中楽しめましたね。

最初に馬喰町にある「たいこ茶屋」にて海鮮丼を食べました。むかーしバズってたのを思い出し急遽行きましたが大満足でした。

f:id:kunimatu4:20200206011729j:plain

盛られる刺身たち

その後はスカイツリーに行き、登るわけでもなくすみだ水族館に行くわけでもなくぶらついてました。一日中遊べましたからすごい。昔来た時そんなにお店巡りとかしなかったからとても楽しかったです。

f:id:kunimatu4:20200206011832j:plain

f:id:kunimatu4:20200206011859j:plain

夜のスカイツリーと月!

かなり駆け足で振り返りましたが、いずれも彼女と遊び尽くしてとても幸せでした。

卒業まで後少し、卒業研究もなんとか終わると信じて進めています。

社会人生活、頑張ろうという気持ちがふつふつと沸いているので、このモチベーションを維持して行きたいと思います。(ただし、TOEICは相変わらずやる気が出ない。やらねば)

 

さて、最後にゲームの話。

まず、SEKIROを少しやりました。弦一郎を倒したところで満足してしまい、APEXに目移りしております。あぺはシーズン4が始まりました。ステージも少し変わり、新レジェンドも面白いですね。

無料のゲームでここまで楽しめるのもすごいですね。恐らく卒研終わったらがっつりやります。

 

では今日はここまで、またお会いしましょう。