オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

デザフェスに初参加した話

ひねりのないタイトルですね。くにまつです。

どうにも以前よりツイッターでバズっていたShirokaneFactoryさんの「ねじかんざし」が気になっており、それに伴いデザフェスについて調べてみたらいてもたってもいられず参加しました。

(かんざしは使わない&行った時には売り切れてました)

 

チケットは前売り券を800円で購入、前日の夜にコンビニのマルチコピー機で発券しにいきましたが問題ありませんでした。当日券も1000円なので対して変わりません。

 

f:id:kunimatu4:20181112135506j:plain

 

会場はビッグサイト、一人で参加しましたがコミケに行ったことがあるので人の多さは気になりませんでした。

 

ステージではパフォーマンスを行っていたり、ライブペイントのエリアではリアルタイムでクリエイターたちが巨大な絵を描いており非常になんでもありな感じです。

 

ブースの写真などは特に撮ってません、てか他の用事があったため滞在時間は2時間程度でした。 

お目当のものを購入した後少しだけぶらついていましたが、眺めているだけで楽しく散財してしまいそうなので早めに撤退して結果オーライでした笑

f:id:kunimatu4:20181112140029j:plain

↑買ったものたち、自分の好みが丸出しです。

お気に入りはねじヘアピンとエイトートバッグ。おさかな三兄弟ストラップですかね〜

少しでも気になる方は行ってみることをおすすめします! 

あ、お金はたくさん持って行ってね。

 

 

 

 

f:id:kunimatu4:20181112140114j:plain

↑エイすき