オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は夏となりまして 〜初夏の近況報告〜

GW中、アルバイト先にて・・・

 

 

「こんにちはくにまつさん。今日はこどもの日ですね」

 

「そうだね〜」

 

「そういえば昨日、スーパーの前でカブトムシ拾いました」

 

「えぇ・・・」

 

私のことを覚えてくれている不思議ちゃんとの会話でした。脈絡がねぇ!

 

さて、大型連休も明け気づけば5月も終わり。早い、最近暑いし。俺はもっと大学生でいたい・・・

ここ最近の近況報告、しましょうか。

まずGW中のお話、上のような会話もあり、アルバイト先の人たちとBBQをしたりと非常に充実をした一方で、1年半以上付き合っていた女の子にフラれました。

正直な話、いつかくるかなぁとなんとなく思っていました。お互いの価値観の違いなどがこのGW中にお別れをするという結果になっただけで遅かれ早かれこうなっていたのかもしれません。

なぜこんなことをいうのかというと、自分自身もストレスを感じる場面が多々あったこと、それに加えて二人とも就活という一つの人生の節目があったから致し方ないのかと思います。

さらに言うなれば、私自身に打算で付き合ったところがあります。これは完全に私が悪いです。「打算じゃなくて、愛という本能だって信じさせて」という歌詞を思い出しますね。夜が来る!の)

高校時代の失恋と違い、悪夢を見続けることがなかったことは、悲しいけれどその証拠でもあると思います。

この話題についてはいくらでも文章を紡げますが、ここまでにしておきましょうか。

 

さて、続いて就活について。これはもう前回のブログで取り上げた通り、GW明けに意思確認をして終わりました。絵に描いたような承諾の握手を交わしましたとさ。

自分に喝を入れるのであれば、これで満足をしないことですかね。転職が当たり前の現代社会で、新卒で入った会社では自身の価値をあげられるように頑張らなければ。

 

次に研究の話。これもまた大変ですわ。正直行ってるけど進捗を生めない、いやもはやテーマが決まってない。空中にいる感じ。要努力ってことで。

 

あとプライベートな話。黒子の除去をしました。写真とかは載せられませんがちょうど今日行ってきました。詳しい話もしたいですが、本当に悩んでる方の検索とかに引っかかるとアレなので割愛。ただ、悩んでる人はぜひ病院にカウンセリングに行って欲しいですね。

ぶっちゃけ予想外の出費&手術になりましたが、満足しています。傷跡も残るのは仕方ないですし、何より目につくところの黒点がいないというだけで今後の人生においてアドバンテージだと思います。あ、傷跡を「痕 -きずあと-」って表記した方がいいですかね。

施術直後の看護師さん達の会話

「・・・〇〇塗り忘れちゃった」

 

「ふふっ」

いやなにわろてんねん君たち。全然大事に至ることではなかったのでいいんですが。

 

最後にいつも通り最近のゲームの話。

ディシディアやったりもしてますが、キンハー2も順調に進んでいます。オリンポスコロシアムあたりから現在プライドランドまで進みました。攻略とか見てないから勘ですけど、そろそろ折り返しすぎたくらいなのかな? 

 

今日はここまで、またお会いしましょう。