オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は春となりまして 〜出会いと別れの季節〜

先日、バイト先の追いコンがありました。くにまつです。

早いもので私も今いるところは4年目に突入しようとしています。

それに伴いお世話になった先輩方を送り出しました。この辺は大学の部活っぽいところもありますね。盛り上がりすぎて終電を余裕で逃しました。

 

そして同時に新たなアルバイトの募集をし、私は今いる人間の中で年長組として、面接に同席させていただきました。

 

「今の所何人くらい採るんですか?」

 

社「ああ、今確定している人はこっちの束の人。」

 

「へぇ、そっちは落ちた人の束か・・・」

いやー、私のことを推しって言ってくれてた子落ちてますやん!つらい。

 

ですが面接をやるとその子がどのくらい本気なのか、態度や雰囲気でわかってしまうものですね。私も就活中の身、気をつけねば。

そして、おそらく私の姿を見て働きたいと思ってくれた子もいました。改めて頑張って働いてよかったと思えた瞬間でしたね。

 

 

そして別の話、友人と新宿の蒙古タンメン中本に行ってきました。食べたのは北極ラーメン

f:id:kunimatu4:20190321120936j:plain

なんだか1年前くらいに北極ラーメンを食べた時よりかなり余裕で食べきれたんですよね。ほぼ毎週のようにセブンイレブンカップ麺orレンジの汁なし担々麺を食べてるせいで耐性がついたかもしれません。辛いもの体にクッソ悪そうなのでいい加減控えたいです。

今日はここまで、またお会いしましょう。