オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

雑記 刺激を受ける日々 

またバーミヤンにいます。今日は日替わりランチにしました。くにまつです。

 

ここ数日のお話を書いていきます。

まず先日とある企業のインターンに行ってきました。1つは距離がそこそこ遠く、宿泊費がでるとのことだったので人生初ビジネスホテル。

場所は横浜駅から数駅隣。駅からは徒歩3分程度でコンビニも近くにあり、サイコー。

実家では一人で部屋を占有してゆっくりはできないので非常に快適でした。

 

↓部屋に入ってすぐコート、ネクタイを投げ捨ててます

f:id:kunimatu4:20190223145605j:plain

インターン自体も非常に為になり、楽しくもあり改めて自分のやりたいことと向き合えたと思います。毎日飲みは最高だった

 

また、彼女さんからはバレンタインデーで今年も手作りのチョコをいただきました。わざわざ作ってくれるなんていい子よ。マジで。

ちなみに今年はビジホのフロントのお姉さんからも一口チョコをもらえました。素敵か。

f:id:kunimatu4:20190223145549j:plain

 

んで、今日はとある友人のそのまた友人からのお誘いにより、社会人の集まるビジネスセッションに参加してきました。場所は都内でした。

 

話によるとラフな格好でなければOKとのことだったのでスーツに着替えて会場に着いたわけですが、まずみんな私服。

社会人がほとんどのはずなのですが、20代が多いのか皆若々しく(大学生の自分が言うのもアレですが)、いい意味で活気がありました。

 

内容はIT系の企業の社長さんがお話しする感じでしたが、文字のような堅苦しさはなく社会人の必要な力とは何か〜とか、これから人生100年時代になるけどどうなのさ〜というのを楽しくお話しする感じでした。

 

正直、土曜の朝から1時間半かけてお勉強はしんどいなーとか思っていたのですが、とっても為になる内容でした。詳しいお話はまた長くなるので、気が向いた時に記事にしたりしなかったりします。

社会人でも学生でも、積極的にああいう場所に出かければ色々な知見を得られそうです。就活とはまた違った意味で楽しめました。

 

↓向かう時見つけた三杯式風車

f:id:kunimatu4:20190223145537j:plain

 

そして最後にFGOのお話、バレンタインガチャは100連くらいしました。しかし、紫式部もはらみーもといアナスタシアも引けずお葬式状態。

 

 

畳み掛けるようにCCCコラボ復刻が来てキングプロテアがガチャにくるとかいう噂も。

先日のガチャ欲不完全燃焼により抑えきれず30連くらいしたら見事パッションリップを引けました。 メルトもいるしBBちゃん(ムーンキャンサー)、水着BBを持っていたのでこれでようやく桜顔が揃いましたね(パールバティから目をそらしつつ

 

f:id:kunimatu4:20190223145617p:plain

 

まとめると、色々な出会いがあり刺激を受ける毎日でしたとさ。

今日の雑記はここまで、またお会いしましょう。