オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

季節は冬となりまして〜香港旅行〜

いささか涼しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(謎の前置き)

 

おそらくほぼ初めてのパソコンからのはてブ更新だけど、スマホよりやりやすいね。

さて、先日初めての海外旅行で香港へ行ってきました。てか飛行機乗るのも初めてでした。せっかくなので写真をいくつか紹介。

 

f:id:kunimatu4:20181106212907j:plain

これは香港の街並み、銅鑼灣(コーズウェイベイ)という場所です。せっかくの旅行ということで持って行った一眼レフカメラで撮影しました。

なんでも「香港の渋谷」と呼ばれているらしいとか。先日渋谷はハロウィンで軽トラひっくり返す話があったのでいい印象はないですね笑

コーズウェイベイ周辺のホテルに泊まりましたが、都市部へのアクセスが非常に良く、快適でした。

一方で泊まったホテルでは非常警報機の誤作動があり一瞬不安になったりも笑

トラブルもまた一興。

 

香港を歩いてまず思うのはどの建物も高いです。ビルを見上げれば首が痛くなる程。

また喫煙者が多く、歩きタバコや路上喫煙は当たり前なのでタバコが苦手な人は厳しいかもしれませんね。ゴミ箱と灰皿が街のいたるところに設置されています。

 

f:id:kunimatu4:20181106213649j:plain

また、有名な100万ドルの夜景というやつも見ました。一眼で夜景撮影するなら三脚を持っていくべきでしたね。

 

 

ほぼノープランの旅でしたが非常に楽しかったです。飲茶してるだけでしたが。「点点心点心専門店」という店(早口言葉みたいですね)は有名かつ安いし美味しいので香港旅行される方は是非行ってみてください。

 

この度の心残りは香港ディズニーランドに行けなかったことと、141に行けなかったことですかね・・・

特にピンポンマンションとやらには死ぬまでに一度行って見たいですね。ただ、少なくとも街中の人はみんな日本人の方が可愛いので、風俗嬢も行ってみたらがっかりかもしれません。それほど香港の若い女性はそんなに可愛くないと思いました()

中国語は一つの音に含まれる意味が少ないのか、まくし立てるように喋る印象があるので(完全に私の見解です)苦手でしたが、話してみるとみんな優しいです。私のクソザコイングリッシュでも汲み取ってくれるし。

 

なんなら141のために一人旅行してやろうかと思いましたが、旅は複数人の方が楽しいと思う人間なのでまた他の国なりなんなり行きたいですね。

また時間があるときに気が向いたら思い出したかのように旅行記を書くかもしれません。

 

おまけ

f:id:kunimatu4:20181106213935j:plain

香港空港のなかのディズニーストアでクッキーとジェラトーニのツムツムを買いました。可愛い。