オシリスの砂

ここは地獄だネコったれ!

2月

折角ブログを開設したのだからここのところの振り返りをしてみる。

 

その前に、やっぱりfc2のブログを復旧した方がいいのかしらとか思ったりした。

 

自分は大体古参である事にちょっと憧れがある。新参が悪いとかではなく、初期から数年経て今に至るまでの過程を知っているというのに憧れがあるのだ。 多分似たようなことを思う人もいると思う。

実際、自分はニコニコ生放送をやりたいと思った時期があって、まだ放送器具とかも揃えていないくせに、年明けより年内にコミュニティ開設した方がなんか開設日が一年早い気がして嬉しい。とか言ってとりあえずコミュニティを作った事もある。

結局ニコ生はやってないし5年近く続けたニコニコ動画のプレミアム会員もついに解約したのだった。

 

 

 

 

でもはてブのシンプルレイアウトに惹かれたわけだししばらく続けて行きたい。何日ペースで更新するとか宣言してできた試しはないし記事を無理矢理書くのも嫌なので特に宣言はしません。

で、最近感じるのは色々な事への無気力感。

大学の部活にしろ、勉強にしろ、入学直後から1年間くらいはキラキラしながら楽しんでいたはずなのに見る見るくすんできている。

 

それどころかアニメも見なければ新しいゲームもほとんど手を出さない。趣味と言って思いつくのはゲームのくせに、メルブラ以外人に趣味ですと言えるレベルではなくなっている気がするのだ。

似たような状況の友達が高校時代にいて、当時はなんでこやつは吹っ切れないのかしらと思ったものだが今になって自分がその立場になっていることがわかる。

 

 

好きならきつくても続けられるとは限らないんだよね、いつか限界がくる。その限界が今なのだろう。

部活の引退はあと半年程度だが、本当にそれまで持つのか些か疑問と不安がある。 

 

愚痴愚痴いってるけど、自分はTwitterで愚痴をつぶやくこともしなくなったからこうやって吐きどころが欲しかったのかもしれない。 愚痴を吐ききったらブログやめるか、或いは一流ブロガー目指して記事を練り始めるかもしれんね。